日本サッカー協会の広報犬を務めたロンメルが死去 日本サッカー協会アジア予選では応援に駆けつけた18戦全戦で負けなし、どころか全勝の実績を買われ、2006年FIFAワールドカップ・ドイツ大会に守護聖獣として帯同したロンメルくんですね。
享年18歳、あと3日で19歳の誕生日。大往生ですね。
虹の橋のたもとで誰を待つんでしょう。
…でもおかしいなぁ、
ほぼ同時期、うちのモモの方がやや早く、同じ動物病院で渡欧検疫手続きやってた記憶がある。
「えっ、今から1回目注射で間に合うんですか?」
「なんとかギリギリ、グループリーグ中にはと。国会のセンセイにお願いもしてるようで…」
「マイクロチップは済んでんですか?」
なんて先輩風吹かして話してた記憶があるんだなぁ。
でもうちのモモがアムスにいたのは、このblogによると2007年のこと。
うーん、ドイツ大会を連日アムスのアパートやライツェのスポーツバーで見てた記憶もあるんだよなー。
たしか決勝戦が120分で決着つかず、ジダンとマテラッツィによるペナルティ頭突き戦を制したイタリアが優勝。
それをアパートのテレビで見届けた上で Reguliersbreestraat のアルゼンチンステーキ屋行って晩ごはん食べてたら、イタリア国旗をまとった集団がアイーダ合唱しながら次々と行進してきた、
ってな記憶もある。
ほんの5~6年前の記憶がトロけてる。
まっいいか。失った過去を振り返らずに未来を見据えよう。
近頃のエントリー、画像や地図、動画埋め込みまくったせいで、
自分でも開くのおっくうになるくらいトップページ重いんだよなー。
こつこつ地味なエントリーで重いの下げてかなきゃ。
0 件のコメント:
コメントを投稿