土曜日, 4月 11, 2015

おにぎりを試食する○○首相

農業法人「六星」の従業員らに説明を受けながら、
おにぎりを試食する安倍晋三首相(2015/04/11石川県白山市)


以下古い順
大玉村の仮設住宅では地元産の新米で握ったおにぎり2個をほおばり、
「まいうー(うまい)」。(2011/10/18 福島県大玉村 )

福島県産米のおにぎりをほおばる野田首相右は佐藤知事
(2012/10/07福島県本宮市)
福島県のオリジナル品種「天のつぶ」のおにぎりを食べる野田総理
(同上)

福島県広野町産のお米で作ったおにぎりを頬張る安倍晋三首相(右)と山田基星広野町長
(2013/10/25首相官邸)

風評被害対策で視察に訪れた水田で、振る舞われたおにぎりをほお張る安倍首相
(2014/09/17福島県広野町)


安心安全な食を求める消費者の不安は、原発事故以降
倍加する一方ですが、生産者にとっては不安どころじゃないですもんね。
はっきり言って県連議員の点数稼ぎみたいな儀式に過ぎませんが、生産者にとっては
死活問題ですからね。
ネット上では食べなかったらもちろん、食べたら食べたでアレも食えコレも食えと
バカ騒ぎしてるだけですけど。
いろんなところ行っていろんなもの食べさせられて、カメラに向かってポーズさせられても
いやな顔一つせず食べなきゃいけないんだから総理も大変ですね。
野田前首相もずいぶん食べさせられてましたのでついでに上げときます。
ニーズは無いんでしょうけど。

オマケ (2014/12/02福島県相馬市平釜漁港)




おにぎり以外の写真、他の人の写真も追加しましたよ







0 件のコメント: