月曜日, 1月 30, 2012

RIP Robert Reimer 氏の訃報

正確な筋からアナウンスされたわけじゃないので滅多な事は書けませんが、
「相撲レファレンス」sumogames.comをやってたKofujiことボブ・レイマー氏が亡くなられたようです。

Sad, sad news, RIP Kofuji

ネットを使える大相撲ファンなら誰もがお世話になった、
古今の膨大なデータがきめ細かく構築された、あのサイトを運営されていた方です。
時に取り組み結果の反映がgoo大相撲より早かったりってどうなってんだ、とか、
本業はソフトウェア・エンジニアでデータベース構築会社をやってるらしい、
いやUAEの大学で教鞭を執ってるらしい、とか
直接存じ上げないのでずいぶん謎めいてましたが。
先の初場所からは一番一番の動画リンクも入れたりして
張り切ってたんでしょうに、突然の訃報には動揺を禁じえません。

どうお悔やみをしたもんか見当もつきませんが、
ツリーの中で彼の友人は、レイマー氏が大相撲と同じくらいの情熱で関わっていた
ICAN(がん患者の支援組織)への寄付を呼び掛けています

サイト自体はどのように運営されていたのかわからないので、
来場所以降どうなるか、
って心配してる場合じゃないですね。

お疲れ様でした。
ありがとうございました。
ゆっくりお休みください。




追記:
もっのすごくスジの悪い冗談だったら寛容に許すつもりでしたが、
詳細な訃報記事が出ちゃってました
1月25日午後2時30分、享年58、メラノーマと戦っていたそうです。
訃報記事の最後はルカ書6章45節を引用して締めくくられています。
「善き人は良きものを入れた心の蔵から良きものを出し、悪き人は悪きものを入れた蔵から悪きものを出す。人の口は、心からあふれ出ることを語る。」
改めて合掌。

1 件のコメント:

弱気山 さんのコメント...

あんなにお世話になったのに生きてるうちにお礼が言えなかったなんて。
ありがとうボブ。